多肉育て

家の中を多肉植物でいっぱいにしたい!多肉植物を育てるブログです。珍しい多肉植物の紹介も☆

女子大生と夕ごはん?

今日は、仕事で知り合って仲良くなった女子大生たちと、ごはんを食べに行ってきました。
久々の女子会(私だけは、女子とは言えない歳ではありますが…)です。
お肉大好きな女子大生たちが選んだのは、しゃぶしゃぶ食べ放題!
テーブルの上のお肉が、どんどん消えていきます。
若者の食欲ってすごいなぁ。
ひとしきり食べてお腹が落ち着いたところで、彼女たちの人生相談に乗ることになりました。
大学3年生の彼女たちの悩みは、恋愛と、これから待ち構えている就職活動について。
人生の先輩として、就職活動のポイントや、私の黒歴史である(!?)恋愛遍歴、そこから得た教訓など、包み隠さずお伝えしました。
そんなこんなで、楽しい3時間はあっという間に過ぎたのでした。
若い子たちに囲まれてパワーをもらったので、また明日も仕事がんばれそうです。