多肉育て

家の中を多肉植物でいっぱいにしたい!多肉植物を育てるブログです。珍しい多肉植物の紹介も☆

びくびくせずに夜道を歩きたい

掲示板やツイッターで「女性専用の街があればなあ」という書き込みがあったそうです。
確かに、それはいいかもしれないですね。
夜道で知らない男性が自転車や徒歩で後ろから来るのをいちいち警戒しなくてもいいですもんね。
大抵の場合は普通の男性のことのほうが多いので、怖い目にはあったことはありませんが、でも、男性の接近に女性は「警戒する」という心を常に持っているものですよね。
女性専用の街があったら、びくびくしなくてもいいかもしれません。
でもその女性専用の街に悪い人を入れないようにするのはかなり大変かもしれませんね。
逆に悪い人の標的になってしまうなんてことがあったら怖いですしね。
女性専用の街はなかなかいい考えだと思いますが、実現するのは、夢のまた夢というところですね。