多肉育て

家の中を多肉植物でいっぱいにしたい!多肉植物を育てるブログです。珍しい多肉植物の紹介も☆

自民公明の圧勝でしたな

衆議院総選挙、終わってみたら自民公明の圧勝でしたね。
なんだか、安倍さんの思惑通りに事が運んでしまったようでしゃくである。
期待(?)されていた小池新党も結局大したことなく、民主党にいたっては分裂、解散までしてしまって、ますます自民独裁の様相を呈してしまっているのがなんとも腹立たしい。
このまましばらく自民のやりたい放題が続くのかな~?
立件民主党では弱い気がするし。希望の党にも期待できないし。
対抗馬が出てくるには時間がかかるし、しかも、現時点でそれらしいめぼしい政党がないのも嘆かわしい。立憲民主が野党第一党になったそうだけど、どうかなー。
当日は台風の影響があった割には前回に比べて投票率が良かったようなので、国民の関心は高かったようだ。
国民の関心が高いときはたいてい自民が負けるのだが、今回はそうはならなかったようだ。