多肉育て

家の中を多肉植物でいっぱいにしたい!多肉植物を育てるブログです。珍しい多肉植物の紹介も☆

年賀状

年が明けて年賀状が届いた。
既に中のいい友達には喪中であることを伝えておいたが、会社の一部の人から年賀状が届いており、返信しなければならなった。
正直そんなに仲が良くないのでめんどくさいと思ったが、ラインで喪中であることと年賀状ありがとうと伝えておいた。
出来るだけカジュアルに送ったつもりだったが、かなりご丁寧な返信が来てしまった。
また、実家に帰ったときに母から教えてもらったが葬式に出ていた従妹から年賀状が届いたというから何とも情けない。
そういえば、年賀状を送ってきた従妹は少し変わっていた奴だったと思う。
今年こそは年賀状にあるお年玉はあまり当たるだろうか。
これこそがある意味一年の運だめしのように思えて、当たらないと思っていても毎回確認を行ってしまう。

優光泉 飲み方