多肉育て

家の中を多肉植物でいっぱいにしたい!多肉植物を育てるブログです。珍しい多肉植物の紹介も☆

フィンランドでもテロなのか?

フィンランドでもテロと思しき事件があったことを一夜明けて知った。
通行人が切りつけられ、二人が亡くなり、8人が負傷したとのことだ。
ロッコ国籍の人間が逮捕され、バルセロナのテロの実行犯と同じ国籍だったため、テロとして捜査しているようだ。テロにしては、場所がトゥルクというあまり観光客が多そうでない町(あくまでもヘルシンキと比べて)である点と、被害者の人数がそれほど多くない(それでも痛ましい事件には変わりないが)ことから本当にテロであるかどうかは疑問だが、今まで4回ヘルシンキを訪れているフィンランド大好き人間の私にとっては、また、旅行するのに思案することが増えることも困ったものだ。
また、ヘルシンキは日本に帰る際の経由でよく使うので、この国の治安を本当に心配している。
以前はイスタンブール経由のトルコ航空をよく使ったものだが、今はとてもじゃないけど怖くて使えない。

 

婚活 うまくいかない