多肉育て

家の中を多肉植物でいっぱいにしたい!多肉植物を育てるブログです。珍しい多肉植物の紹介も☆

煮ものづくりにはまっています。

最近、寒くなってきたので煮物を作る機会が増えてきました。
子供たちが喜ぶ煮物の代表といえば、肉じゃがです。
うちでは子供たちはレンコンも好きなので、レンコンを使った煮物も最近よく作ります。
薄切りにしたレンコンと豚バラ肉を交互にかさねていって、水と白だしに似たものが評判がいいです。
また、先日はオレンジページを見て大根と鶏肉のみそ煮を作ってみました。
これまでにみそを使った煮物はあまり作ったことがありませんでした。
作り方がとても簡単だったのが良かったです。
使った素材といえばシンプルに大根と鶏肉です。
大根はいちょう切りにしました。
鶏肉は一口大に切ります。
それをタッパーにいれて調味料を付けておいてから水を足して煮ます。
調味料はみりん、みそ、酒でシンプルに仕上げました。
また作りたいです。