多肉育て

家の中を多肉植物でいっぱいにしたい!多肉植物を育てるブログです。珍しい多肉植物の紹介も☆

実家へ帰っていました。

年末年始、今年は久しぶりにのんびり、9日間実家へ帰っていました。
年末から帰ったので、母親と一緒に、おせち料理の準備をしました。母親から、筑前煮の作り方を伝授してもらいました。
私の子供達も、おばあちゃんと一緒に料理をして、親子3代で、おせち料理を作ることができ、とてもいい思い出になりました。
大晦日は家族が集まり、賑やかに過ごしました。年が明けて、みんなで初詣に行き、おみくじをひきました。我が家は大吉を引く率が高く、なんだか嬉しくなりました。
実家にいる間に、子供達は、おばあちゃんに教えてもらって、自由研究を仕上げました。おばあちゃんが裁縫が得意なので、縫い物を教えてもらって、時間をかけて、素敵な作品ができました。